2018年はエネチャージ!回復の印で復活準備

今週のお題「2018年の抱負」


手帳を買ってみた。

手帳の中にある、「三年後にどうなっていたいか?を見据えて、計画して毎日を生きる」という言葉に惹かれたからだ。


昨年を振り返ってみる。

とっても辛かった。。転職した会社をさらに転職し、そこでも必死に適合しようとして、年を閉じた。

周りがどれだけ魅力的な優しさを持った人たちでも、

決して本音で話せるほどに自分は自己開示ができる人間ではない。


とになぬ、気を使い、無理して笑い、新しい環境に適合しようと必死なうちに疲れてしまった。


そんな自分を振り返り、今年の手帳にこう記した。


健康!山登りの再開!!

そして1日1褒めする。



とにかくエネルギーを元に戻したい。ずっとサボっていた山登りも、健康と精神衛生のために再開したい。


そして何より、1日一歩でいいんだよねって自分に言い聞かせたい。

とにかく自分に無理をさせてしまった。

ハーブにももちろん助けられた。


癒されることを目的に受け身な状態でした。

だから今年の目標は、

能動的なエネルギーチャージを!

て自分のこれまで。とても丁寧に褒めること。


これをがんびります!今年もよろしくです。